演奏とお喋りと。。😊

23日はお寺の本堂で弦楽四重奏、24日は旧奏楽堂、25日は神社の拝殿でチェロとデュオと、毎日素敵な場所で弾かせていただきました😳
この3日はそれぞれ学生時代の先輩後輩と一緒だったので何とも言えない安心感というか、気心の知れたリラックス感の中で弾けた気がします☺️

今日は朝昼夜と、今週末から来週にかけてあるコンサート3つのリハーサルでした。素敵なピアニストさん3人と、あ、お昼は他にも数名、中に双子の片割れさん(この言い方他にないのでしょうか。。片割れってねぇ、すみません)がいらっしゃって初対面でしたが双子話で盛り上がってしまいました♊️双子と関西弁の方とはすぐに仲良くなれる気がします😆

2つはクローズドコンサートなのですがこちらはお知らせを。


こうして一緒に演奏させていただける仲間がいるって本当に有難いことだなぁと思う日々です😌いつもいつも演奏もそしてお喋りも楽しくて仕方ありません😆

そう言えば今日の初合わせのためにベートーベンのソナタの楽譜を色々見ていたらこんな素敵な楽譜が。。
これって、自筆譜??ヴァイオリンソナタの譜面でピアノだけのパート譜というものを初めて見ました😳ピアニストさんはこれを見て弾いていたのでしょうか🤔?

明日からはガラッと変わって現代曲です。楽譜を読むのが大変ですが脳トレで頑張ります。

Ami Taniguchi Homepage

ヴァイオリニスト・谷口亜実のホームページです。